25.

a0314214_1812139.jpg


めかくし。



*****
[PR]

# by xxxpotato | 2014-04-30 18:15 | 日常

24.

a0314214_1530433.jpg


NATURA CLASSICAで撮った写真を
やっと現像することができた。

フィルム1本撮るのに
とても時間がかかる。

だけど去年の夏の写真を見ていたら
『そうだ~こんなことあった~
めちゃくちゃ楽しかったなぁ』
なんていろんな記憶がよみがえって
やっぱり写真っていいなと思った。

フィルムカメラで撮った写真からは
自分とカメラの理想の関係が
見えてくる気がしている。

うまくはないけれど
やっぱり写真が好きだ。



*****
[PR]

# by xxxpotato | 2014-03-13 15:39 | 日常

23.

a0314214_8575878.jpg


少し前。
雪の降る中USJへ行った。

テーマパーク大好き。

いくつになっても
『メリーゴーラウンドに乗りたい』
と言えちゃうところは
自分で自分の好きなところだと
思ってみたりして。



*****
[PR]

# by xxxpotato | 2014-02-17 09:06 | 日常

22.

a0314214_8413524.jpg


『白銀ジャック/東野圭吾』

『時生/東野圭吾』

職場の人が貸してくれて
二日間で二冊一気読みした。

東野圭吾の小説は
読みやすいなぁと
いつも思う。

たまにあまり好みじゃない小説もあるけれど
今回は二冊ともすごく面白かった。

東野圭吾の書く文章って
淡々とした語り口調なイメージがあって
感情移入するまでに時間がかかるけど
最終的に読み終わる頃には
『登場人物かっこいいー』
とか思ってることが多い気がする。



*****
[PR]

# by xxxpotato | 2014-02-17 08:52 | よんだもの

21.

a0314214_1135878.jpg


『永遠の0/映画』

原作の小説を事前に読んでいたから
その先の展開もわかっていて
2時間半ほとんど泣いてしまった。

泣くために映画を観るのは
あまり好きじゃないのだけど
泣けてしまうのだから仕方ない。

自分が想像していた以上に
岡田君の宮部久蔵が
とてもかっこよかった。



*****
[PR]

# by xxxpotato | 2014-01-23 11:05 | みたもの